FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

恩返しがナショナリズムを超える日

恩返しは通販で大ヒット中、お気に入りの品のひとつになる商品です

昨日は素敵な方達と
竹生島へ御礼参り



和やかに良いお参りを
させて頂きました

竹生島の神様 神主様 
お寺の方々   今津港の方々
暖かく迎えて下さり
いつもありがとうございます🙏

弁財天様  竹生島の神様  龍神様に
御守護を沢山頂き守られています

本当に感謝です🙏

一昨日は回復してた兄が
術後に起こるだろうと
言われていた症状が出て

緊急カテーテル 治療になり
心配しましたが

無事に治療出来ました

また助けて頂きました

奇跡を起こして下さいました

一昨日は私も受診日でした

初めて切除した癌の写真を
見ました

医師から(すごくわかりにくい場所に         ありました  見つかり良かったです)
 改めて守られて生かされていると
心の中で手を合わせました

再発防止の為のホルモン療法の
副作用で辛い日もありますが
負けずに頑張っています

受診期間は10年
再発しないように過ごしていきます

兄から私の癌から
学ぶべきこと

生かされているから

一日一日を大切に明るく
過ごしていきたい

人が避けられない

生老病死

誰しも病気は避けられないけれど

明るい気持ちになるように

笑顔でいるようにしていると

自分の心からも

周りからも元気をもらえます

明るく生きることが

神様へ家族へ周りの支えてくれる方への

恩返しだと思っています

今朝のお務めお祈りの時

弁財天様に
    (私は今どうするべきですか
       出来る事すべき事ありますか?)

             訪ねました

   (変わらずに祈りなさい
       笑っていなさい)

暖かい光を感じました

お言葉とおりに過ごしていきます🙏

お天気のように

晴れの日雨の日
雷  台風   また心地よい風の日

人生には色々な日があります

ちょと疲れて休んでも

また元気出して明るく笑顔で

生きたいと思います

皆さんも頑張って下さい☺️

そして未熟な私ですが

応援して下さいね

皆さんと繋がっている事は

私の喜びです

只今関空に向かっています✈️

各地御礼参り

この国が安泰で

皆さんが元気で笑顔で

過ごせますように

お祈り致します

長文読んで下さり

ありがとうございます😊

皆さんに感謝です🙏

恩返し 僕らは、短い夏を駆けぬける。

 

 

私は大事な記事はランキングシリーズや考シリーズのようにシリーズ化しているのですが、中でも一番力を入れているのが解体新書シリーズです。この記事自体は数年前に書いた記事ですが、毎年のように加筆修正して再アップしており、去年は2月6日にアップしました。今月はお陰様で女性アイドルランキングで3回1位になりましたが、実はこの記事は今月だけで唯一2,000アクセス以上あります。それなのにまだランキングに入った事が一度もありません。

 

BABYMETALは秘密主義の為、表の顔は見えても裏の顔は殆ど見えません。私が書きたいのは寧ろ裏の顔で、裏表両方分かって初めて物事は理解できると考えています。だから最近はBABYMETALの記事を書くことが殆ど無くなりましたが、過去に明らかになった内容でも現在のBABYMETALを知る上で非常に大事だと考えています。それが私が新しい記事よりも古い記事の方を大切にする理由で、今回は一切手を加えずにそのまま再アップしました。

 

 

 

 

 

BABYMETAL(水野由結)



出身は神奈川県、1999年6月20日生まれの18才、血液型はO型で、足のサイズは24cmです。
兄弟は4歳上の兄と、2歳年下の弟の3兄弟で、長女であって、真ん中です。
出身中学校は川崎市立東立花中学校だったが、東京の中学校に転入後、芸能界ご用達の高校に入学した模様です。卒業前の3月15日現在、身長156cmですから、中元すず香に迫っています。





芸能界デビューは早く、5歳の時にはバンダイのプリキュア5変身インナーのCMに出演しています。

5歳の水野由結:





モデル活動後、7歳の時にアミューズのキッズ部門所属となり、8歳から10歳にかけてCM(バンダイプリキュアインナー)、ドラマ(記憶の海、ハッピーバースデー)、舞台(おくりびと)、書籍(小学館)などで活躍している。


新しいこども番組:

この動画は10本連続ですが、全部見ても面白く、水野由結ファンのみならず、後のさくら学院の倉本校長や杉崎寧々・飯田來麗・佐藤日向・磯野莉音も登場しますのでお勧めです。


 


水野由結もさくら学院入学が遅れて残念だったが、菊地最愛とは違って、憧れの武藤彩未や中元すず香と一緒になれたので、それだけで満足したようだ。水野由結も小等部の時は思いついた事をその場で言えていたが、中等部に上がったら失敗を怖れるようになった。転入生を引っ張らなきゃとか、失敗できないなとか、これ言っていいのかなとか色々考えるようになって、なかなか言えなくなったようだ。

さくら学院最初の卒業式は半信半疑で、本当に卒業するのがわかった時は相当ショックだったようだ。水野由結は可憐Girlsに憧れて、可憐Girlsになりたいと思ってさくら学院のオーディションを受けたので、武藤彩未がいなくなるのは辛かったようだ。本人にしたらイベントでもいいから一度武藤彩未・中元すず香と可憐Girlsをやりたかったろうが、BABYMETALのステージで一度可憐Girlsになれて、夢の一つは叶ったので良かった。

武藤彩未とは小さい頃から家族ぐるみの付き合いだったので尚更悲しかったが、三吉彩花も本当の姉妹のようにいつも可愛がってくれ、相談にも沢山乗ってくれたので悲しかったようだ。松井愛莉は同い年の子といるかのように全然気を遣わないでいられる存在だったので、そんな3人が一気にいなくなるのは淋しくてしょうがなかったようだ。

野津友那乃・大賀咲希・杉本愛莉鈴が転入生として入った時は在校生と壁があったが、その壁を壊したのが中元すず香だった。すぅちゃんは生徒会長に選ばれてから、いろんな子の話を積極的に聞くようになって、周りを把握して、自分から見えないものを探しに行ってくれたから、TIFの頃から纏まった、と水野由結が言っている。水野由結が一番印象に残っている事は、悩んでずっと溜め込んでいた時に彩花ちゃんに勇気を出して言ったことがあって、そしたらメールで「由結の居場所を作れなくてゴメンね。でも、私は由結の味方だから、いつでも隣においで」って返事があって嬉し泣きした事らしい。

プロデュース委員長に指名された時はプロデュース委員長って何だ?って思ったが、卒業生からさくら学院の良さを一番わかってるのは由結だと言われていたので、セットリストや歌詞の意味まで後輩たちに教えることにした。先生からこれからBABYMETALの活動が忙しくなるが、やれる?って聞かれてやりたいと、即座に答えたようだ。やはり本音は生徒会長になりたかったようで、最年長の水野由結にとっては不本意だったのだろう。

この時、水野由結は一つだけ条件を出し、TIFだけは絶対に出たいと希望を出した。だから北米ツアーのオープニングアクトを言われた時は本当に悩んだらしい。菊地最愛は元々不満を打ち明けていたし、BABYMETALを頑張る事はさくら学院の為になると心に言い聞かせ、時間をかけて参加を決断していた。しかし、水野由結はどちらも出たいが、心にしまうタイプだったようで、北米ツアーの移動する車の中で突然、泣き出した。ずっと抑えていたものが、溢れてきたんだろう。




【1】 水野由結解体新書


好きなのは

①好きな季節は夏です
②好きな行事は体育祭です
③好きな言葉は雨のち虹です
④犬はトイプードルが好きです
⑤好きな小説はグッドラックです
⑥好きなアイドルは可憐Girlsです
⑦得意科目は最近だと数学と体育です
⑧好きな飲み物はピーチティー等のピーチ系です
⑨遊園地で好きな乗り物はジェットコースターです
⑩好きな海外アーティストはアリアナ・グランデです
⑪海外ドラマが好きで、主に菊地最愛に勧めています
⑫好きな髪形はポニーテール・2つ結び・おだんごです
⑬さくら学院の曲の中では未完成シルエットが好きです
⑭好きなテレビ番組はビクトリアスとサム&キャットです
⑮好きなスポーツはダンス・サッカー・バレーボールです
⑯好きな武将は武田信玄の弟で、心の広い武田信繁です
⑰好きな色は明るい色で、特にさくら色のピンクが好きです
⑱好きなアニメはけいおん・まどマギ・クレヨンしんちゃんです
⑲得意料理はオムライスで、ケチャップで絵を書くのが好きです
⑳好きな偉人はさくら学院の校則に出てくるスーパーレディです
㉑都内の電車で好きなのはアトラクションみたいなゆりかもめです
㉒好きな映画はトイストーリー・シュガーラッシュ・リトルマーメイド等沢山です


由結は

①前世はうさぎだったと思う
②どちらかというと暑がりです
③学校の成績は3と4ばかりです
④入浴時間は大体30分くらいです
⑤ストレス発散は枕に向かって叫びます
⑥尊敬するのはさくら学院の卒業生です
⑦短所はいざという時に前に出れない事です
⑧最後の日に食べたいのはフルーツトマトです
⑨両親に褒められたのは兄弟を思う気持ちです
⑩生まれ変わってもさくら学院の生徒になりたい
⑪絶対譲れない事はトマトを丸ごと食べる事です
⑫長所はさくら学院への想いが誰よりも強い事です
⑬起きてまずすることは背が伸びるようにノビをする事です
⑭読書感想文・習字・美術のポスターで表彰された事があります
⑮チャームポイントはふわふわの天然パーマとぷにぷにのほっぺです
⑯落ち込んだ時は好きな音楽を聴いたり、さくら学院の頼りになる卒業生に相談します


夢や希望は

①アイドル以外でなりたい職業は看護師です
②魔法が使えたら空を飛んで、虹の上を歩きたい
③対バンしたいグループは潮騒のメモリーズ☆です
④憧れの可憐GirlsのOver The Futureをステージで歌う夢は叶いました
⑤行きたい所は国内なら沖縄、海外なら子供の頃によく行ったサイパンです
⑥夢は女優になる事で、モデルにも挑戦したいし、さくら学院の紹介本を書きたいです
⑦死ぬまでに是非やりたい事は卒業生を含めてさくら学院メンバー全員でのライブです


その他

①自分のお金で初めて買ったCDはももいろクローバーです
②コンビニでよく買うのはサラダとお菓子で、特にこんにゃくゼリーです
③TIFに出られなくてもじっと我慢していたが、アメリカツアー移動の車中で突然号泣した
④宝くじで6億円当たったら、ディズニーシーに行ってアリエルグッズを沢山買い、後は貯金します


そして水野由結が9歳になったばかりの小学校4年生の時に大きな試練が由結を襲います。

2008/06/25 可憐Girlsがアニメ絶対可憐チルドレンの主題歌Over The Futureでメジャーデビュー!
         可憐Girlsは武藤彩未・島ゆいか・中元すず香の平均年齢11歳のユニットであった。
         デビュー前から彩未と由結の家族は仲良しだったので、可憐Girlsを家族で応援していた。
         可憐Girlsがデビューして少し経った時、由結の家族が急に大きな病気になった。      
2008/08/30 可憐Girlsがアニメロサマーフェスティバル2008inさいたまSAに史上最年少で出演した。
         水野由結も観覧したかったが、家族が生きるか死ぬかの状態でそれどころではなかった。
         病院の院長が病室に入れない由結の為に、病室で可憐Girlsの曲を流してくれた。
         病院に通う車の中でも必ず、可憐GirlsのOver The Futureをかけていた。
         由結は、絶対負けない!という歌詞に何度折れそうな心を励まされたかわからなかった。
         退院できたら家族と一緒にライブに行こうと、Over The Futureのダンスを必死で覚えた。
         ICUに入るほどの重病だった家族は何とか病気も癒えて、ライブ観戦が可能になった。
2009/03/31 可憐Girls最後の任務完了スペシャルイベントがSIBUYA BOXXで行なわれた。
         水野由結は病気が癒えた家族と一緒に観覧し、嬉しすぎて会場で可憐のダンスを踊った。
         この水野のダンスをBABYMETALのファンが目撃しており、最近知って感激している。
         可憐GirlsはTVアニメの為のユニットだったので、放送終了と共に任務完了で、解散した。
2010/04   さくら学院が開校し、中元すず香ら8名の小中学生が入学した。         
2010/08   小学5年生の菊地最愛と水野由結がさくら学院小等部に転入した。
2010/08   アミューズの小林敬が中元すず香を中心とするメタルユニット結成を会社に進言した。
         会社から許可が下り、中元すず香・菊地最愛・水野由結による重音部ができた。
2010/10/30 ド・キ・ド・キ☆モーニングの収録を行った。
2010/11/28 さくら学院初の単独イベントさくら学院祭で重音部としてドキドキモーニングを披露した。
         横浜赤レンガ倉庫で重音部として初披露した日なので、この日が結成日となっている。


2014年3月1日の武道館ライブではステージから約2m下に転落した。












以下は近くで見ていた人の目撃証言です。

赤い夜のラス前のヘドバンギャーの間奏時、YUIMETALはヘドバンヘドバンと客席煽りながら魔方陣ステージの四隅を歩いている時にその間の隙間に客席を見ながら無防備に落下しました。高さは約2mで、私は真正面のアリーナ最前の最も近いところから見ていたので恐怖で凍りつきました。ヘドバンギャーは最後までSUとMOA2人だけでやり終えた(MOAがこちらを向いた時今にも泣きそうな顔していた)。

数分間照明が消え、真っ暗な中、イジメダメゼッタイが始まってライトがついた時にはSUの横にYUIが立っていました。その時は周りにいる人も奇跡を見るように皆泣いていました。かけっこも何事もなかったように全力疾走!そして無事全曲やり終え3人とも笑顔のフィナーレでした。YUIは運動神経もいいだろうし、何より身軽なので、あの高さから落下しても本当に怪我もなかったようです。 翌日昼にはBABYMETALのツイッターで笑顔で黒い夜を迎える写真が掲載され皆を安心させました。 黒い夜は魔方陣の隙間には柵が作られており、YUIMOAも安心して元気に走り回り大成功で二日間を終えました。

水野由結は体育が好きで、さくら学院でもやりたいのが体育祭だと言っているくらいですから、相当運動神経がいいのでしょう。この頃はまだ体重も軽く、歩いていて落ちたようなので軽症で済んだようですが、明らかに運営側のミスですね。数分後にまた走り回ったと聞いて由結の凄さと、運営に対する怒りがこみ上げました。中元すず香のセリ上がりステージも危ないから止めて欲しいという声を聞きました。今後のステージは万全を期すと思うが、演出は彼女らの安全確保が大前提の話なので、彼女らを過剰演出の犠牲者に2度とさせてはならない。


水野由結が15才の誕生日である6月20日のブログに可憐Girlsについての思い出を書き綴っていましたので、ご紹介します。

こんにちは 由結です。いきなりですが由結が可憐Girlsが好きというのは有名な話(?)ですが、由結がなぜそんなに可憐Girlsが好きなのか・・・という話をしたコトは今までないと思います。なので今日は由結にとっての可憐Girlsについてお話ししたいと思います。可憐Girlsが活動していた頃由結小学3年生でした。前から彩未ちゃんちとうちの家族は仲良しだったので彩未ちゃんが可憐Girlsとして活動する!と知ってもちろん家族で応援していました。

そしてちょうど可憐Girlsがデビューして少し経った時、由結の家族が急に病気になってしまったんです。本当にあの時は生命に関わるくらいの大変な急病でまだ小3だった由結は本当にショックでした。由結は毎日のように病院に行ったけど、小学生だったのでICUに入るコトも許されない。でも心配で心配で、毎日のように待合室で待っていました。病院の先生に「いつも聴いていた曲をかけてあげよう」って言われて、その頃いつも聴いていた曲=可憐Girlsだったので、病室には可憐Girlsの曲を流して由結も待合室で会うコトは出来なかったけど、可憐Girlsの曲を聴きながら、無事を祈って応援していました。

病院の行き帰りの車でも可憐Girls以外の曲は聴かなかったくらいずっとずっと聴いてました。だから負けない 明日へ さあ行こう!という歌詞にどれだけ励まされたか・・・・。その時は先の見えない状態で本当に辛かった。でもね、可憐Girlsの歌があの時の由結を勇気づけてパワーをくれたんです。だから可憐Girlsも大好きだし、いつか退院した時に家族に喜んでもらいたくてOver The Futureのダンスをスロー再生にしながら少しずつ少しずつ何百回もDVD見て必死に練習しました。

その次の年の3月にあった任務完了ライブに家族と一緒に行くコトが出来た時は本当に夢のようで嬉しすぎて嬉しすぎて・・・・。嬉しすぎて会場で振りコピしちゃいました(笑)その頃由結はこれから大変だし、こういうお仕事は辞めた方がいいのかもしれないと思っていました。でもライブに行って可憐Girlsから更にパワーをもらって、それから由結の口ぐせは家族にもマネージャーさんにも可憐Girlsになりたいに変わりました。(笑)

歌やダンスって由結は本当にすごいって思うんです。元気になるパワーがもらえるんです。もし今・・・自分が病気になってしまったり、大切な人が病気になってしまったり、病気じゃなくても辛いコトがあった時、淋しい時に・・・・さくら学院やBABYMETALの曲を聴いたり、DVDを観てくださってる方にパワーを送るコトが出来ていたら、本当に嬉しいなって思います。というコトで由結にとって可憐Girlsはとってもとっても特別なんです。だからLEGEND Dで元可憐Girlsのす~ちゃんと一緒にOver The Futureを歌えた時は由結の夢が叶った瞬間でもありました。

今日で15才になりました。由結は気持ちを込めて自分なりに一生懸命歌って、伝説の黒髪を華麗に乱し、一生懸命ダンスを踊りたいと思います。そして、当たり前だとは思わずに元気に笑って過ごせる毎日があるコトに感謝して毎日を大切に過ごしたいと思います。最後まで読んで下さってありがとうございました。またね。


私は最初この文章を見ながら不覚にも涙ぐんでしまいました。水野由結が可憐Girlsを好きな事は知っていましたが、裏にこんな話があったとは・・・・。さくら学院の入学試験のダンスでOver The Futureを踊っていましたが、どおりで上手いはずだ。2人のダンスが時々違っていたので、どちらが正しいのか少し疑問だったが、この話を聞いて水野由結の方が正しいのだと確信が持てました。歌はまだまだ発展途上だが、ダンスはキレキレで踊っているのも納得しました。大人しくていつもニコニコ笑顔だが、芯は強いという事も納得できました。

憧れの可憐GirlsのOver The Futureを中元すず香と一緒にステージで歌って踊れて本当に良かったと思います。本人も元可憐Girlsのす~ちゃんと一緒にOver The Futureを歌えた時は由結の夢が叶った瞬間でもありましたと書いています。水野由結が今でも常に全力で手抜きせずにダンスを踊るのはこういう理由だからで、最愛も由結に懸命に追いつこうと真剣に踊るし、すず香は人とは合わせられないから2人とは違うダンスを踊っているが、元々ダンスの天才だからBABYMETALのダンスは凄いんですね。次はBABYMETALの夢である世界に可愛いメタルを広め、世界征服を3人で達成して欲しい。

今後の夢はBABYMETALのYUIMETALとして、色んな事に全力で立ち向かいたい。さくら学院を超えられるぐらい夢中になれる事、生き甲斐になれるものを探して、さくら学院で学んだ事や初心を忘れないで、皆の憧れの卒業生、スーパーレディになりたいと思っています、と言っている。答辞で、諦めない大切さ、礼儀やマナー、どんなことも丁寧にする事の大切さ、自分らしさを忘れない大切さ、いつまでも消えない絆、歌詞と自分の思いを重ねあわせて精一杯気持ちを込めて歌う楽しさ、心を一つにする事の大切さ等、沢山の事を学んだのが、さくら学院でした、と語った。

また同期の4人がなかなか心が一つになれなくて、困った時期もあったが、徐々に纏まって嬉しかった。後輩達もどんな事が起きても絶対諦めないで、伝統を引き継いでこの先も繋いでいって欲しい。さくら学院の5年間は全てが宝物です。スーパーレディになって母校はさくら学院ですってさくら学院の魅力を沢山の人に広める事が由結の夢です。と締めくくった。












【2】 水野由結のソロ


①BABYMETAL-YUIMETAL生誕祭での、珍しい水野由結のソロ曲です。


ちょこっとラブ
 

 

 


②フランス公演で、YUIMETALの誕生祝いの映像です。


水野由結が珍しくヘドバンギャーのメインボーカルを務めています。


 

 


【3】 水野由結トリビュート動画(bad/good)2016/2/3


水野由結は好きですか?(4/304)90,703:

The Angel Of Dance(2/278)36,953:

Mizuno Yui(1/200)30,256:

HBD YuiMetal(1/114)16,771:





【4】 水野由結誕生日祝いトリビュート


Happy Birthday Yuimetal!(2/132)23,537:




【5】 さくら学院での水野由結の動画


水野由結面白動画1(11/667)209,778


水野由結面白動画2(5/1173)200,171


水野由結面白動画3(3/305)117,415


由結ちゃんが赤ちゃんみたいな話(3/316)104,836


水野由結面白シャウト(10/540)95,561


水野由結他己紹介(0/323)51,435





【6】 その他の水野由結の動画


水野由結という人(10/511)146,002:

水野由結サイン会(2/293)79,546


水野由結プニプニ伝説(8/416)99,800:




【7】 水野由結激痩せ問題


これが問題となっていた写真ですが、すぅちゃんの半分かと思われるほど、腕が細い。
菊地最愛の腕と比べても明らかに一回り細く、ガリガリと言ってもおかしくないレベルです。
最近はまた元に戻りつつあるようですが、警鐘の意味でこの記事は多少修正し、残しておきます。






過去の写真の腕が出ている写真と比較してみました。














以上の様に特に細くも太くも無く、女子中学生としては全く標準的な太さの腕です。
しかし、下の画像のようにかなり細めの写真もありました。







明らかに以前より細くなっているのは間違いありません。
中3の時にぶくぶく太った時期があって、私も記事にしたことがありました。
大体中3になればすぅちゃんもそうだったが太るので、受験勉強などのストレスのせいだろう。

では何故、水野由結が痩せていたのか想像でしかないが、私なりに考えてみました。
ちょっとぽっちゃりしているのがゆいちゃんの良さですから健康には周りも気を使って欲しい。


①性格的に社交的なのは最愛ちゃんで、積極的に人と関わろうとするが、すぅちゃんとゆいちゃんはあまり社交的でない。ただし、すぅちゃんは舞台度胸で示されているように物事に動じないというか、いい意味で鈍感な所があってあっけらかんとしているまるで男の子のようなところがある。これはツッパリ系のパンクロックをやっていた父親の血を引いているのだろう。しかし、ゆいちゃんは繊細なところがあって気にするし、落ち込む事も結構あるようだ。

②小学生の時はゆいもあと呼ばれていて、どちらも天真爛漫な少女だったが、中等部になってもあちゃんから天真爛漫さが徐々に消えていった。それにつれてゆいもあに少し距離感が見え始めた。特にもあちゃんが生徒会長選前にゆいもあで生徒会長というのなら私は降りると、送辞をゆいもあでやらされた事を念頭に言ったあたりから二人の距離感は少し広がった。

③ゆいちゃんはもあちゃんより若干誕生日が早いし、さくら学院愛が歴代で一番だと思っていたので生徒会長になりたかったようだ。恐らくゆいちゃんはゆいもあのW生徒会長でもいいかと思っていたと思うが、もあちゃんの発言に驚いたのではないだろうか。つい最近も田口華がすぅちゃん・もあちゃんと堀内まり菜の舞台を見に行ったと発言しています。ゆいちゃんがいない事に驚いた人も多かったと思う。

④すず香とまり菜の記事で書いたが、2人はお互いが支え合う親友ですが、もあちゃんとまり菜も一緒にアイドルグループをしようと約束するくらいの大親友です。そんな関係からすず香ともあちゃんの関係はBABYMETAL結成当初より相当近くなっています。何より3人とも生徒会長歴任者ですからお互いにアドバイスやエールを送っていたようです。

⑤乃木坂46のメンバーも中元家に泊りに行っていたようですが、それはお母さんが超社交的で友達大歓迎だからのようです。但し、行った人は全員が着ぐるみを着て食事したりしなければなりませんから行ける人は限られます。もあちゃんやまり菜は何の問題ないでしょうし、アイドル好きだからひめたんに会えるし、泊まっているかどうかは別にして恐らく何度か行っているのではないかと思います。乃木坂46のメンバーは逆にBABYMETALのsu-metalと話ができるのですから夢のような話です。

⑥ゆいちゃんがどの程度中元家に行っているかは分かりませんが、明らかに水野家とは大きく違います。水野家は男兄弟がいるし、お父さんもいますから女友達は行きにくいし、ましてやお泊りは難しいだろう。その点、中元家は女だけでお母さんがアイドル好きだから皆行きやすいし、お泊りも大歓迎なのだろう。ただ20才になったひめたんは今年になって近くだろうが、一人暮らしを始めたらしいので、少し事情は変わったようだ。

⑦ゆいちゃんの同期はもあと華と友奈埜ですが、華は一緒にまり菜の舞台を見に行っているし、友奈埜はあまり社交的ではなさそうだ。ゆいちゃんが好きなのは武藤彩未とすぅちゃんで、彩未ちゃんとは家族ぐるみの付き合いだし、可憐Girl'sの大ファンなのでこの2人が最も大好きなメンバーだ。この2人がいるからさくら学院に入ったくらい大好きだから武藤彩未が休養した事は辛いのかもしれない。ただ武藤彩未も20才になって、最近はツイッターで呟くようになったからその事もゆいちゃんにとって嬉しいことかもしれない。

⑧BABYMETALのインタビューで、英語で話す機会が増えているが、すぅちゃんが一番積極的で相当勉強していて上達している。もあちゃんもかなり分かっているようで、余裕が感じられる。ゆいちゃんはまだまだ不十分なようで、多少ストレスを感じているかもしれません。もあちゃんは愛嬌でステージも盛り上げられるが、ゆいちゃんは真面目過ぎて全力でありすぎるから落ち込みは気を付けなければならない。

⑨ゆいちゃんは中学時代に近くの中学校に転校したという噂もあります。現在高校2年生のゆいちゃんは学校でも苦労している可能性もあります。社交的でない人が芸能人になると苦労すると思うが、BABYMETALは特に秘密主義で制約が有りすぎるからストレスも多いと思われます。すぅちゃんは持ち前の鈍感さというか、あまり気にしない性格やひめたんやその友達との交流で結構ストレス解消ができていると思います。


私なりの結論を述べるとゆいちゃんは性格的にナイーブ過ぎてストレスが溜まり易いと思う。それは高校や芸能界を含めた人間関係だったり、憧れの彩未ちゃんの休養だったり、英語を喋らないといけない海外活動だったり、BABYMETALのセカンドアルバム作成やレッスンに関するものだったりだろう。私が最も期待するのはすぅちゃんで、ゆいちゃんはすぅちゃんに憧れてさくら学院に入ったぐらいだから家に呼んだりしてリラックスさせて欲しい。ゆいちゃんの憧れで唯一今も第一線で活動しているすぅちゃんの果たせる役割は大きいと私は思う。




【8】 まとめ


水野由結と菊地最愛に対しては一級上の先輩や同級の妬みや嫉妬もあったらしい。特にあの2人はなぜBABYMETALのメンバーに選ばれて世界中をツアーで回れるんだ。レディガガとも共演できて、ミュージックステーションにも出られて、さくら学院卒業後の心配も無いし、羨ましいという事らしい。確かに分る気もするが、これはKOBAMETALが中元すず香という女神の周りを飛び交う天使をイメージした時からほぼ決まっていた事だ。

KOBAMETALはさくら学院の選考レッスンも見ていたから小柄でダンスの上手い水野由結には一番に目がいったと思うし、MIKIKO先生の推薦もあっただろう。そして水野由結が決まったら当然次は体格の似通った同年齢の菊地最愛に目がいく。菊地最愛はこの時点では松井愛莉同様、歌とダンスはやった事がない素人だったが、中元すず香とのバランスを考えると菊地最愛しか考えられなかったのだろう。

そう考えると水野由結が家族のピンチの時に、必死で練習した可憐GirlsのOver the futureが水野由結のBABYMETAL選考に大きな意味を持った事になる。菊地最愛はアイドルオタクだからBABYMETALに対する思い入れは他の2人とは明らかに違う。だからこそ中元すず香が卒業してBABYMETALが課外活動になるとなった時に続けるかどうかで悩んだ。

しかしながら水野由結にとっては好きなダンスを踊れて、大好きな元可憐Girlsのすぅちゃんと一緒にBABYMETALを続けられる事は願ってもない事だった。一方で、ただ喜んでいるのでは他のさくら学院のメンバーに悪いから、水野由結と菊地最愛が必要以上にさくら学院に対して愛情を深くしてしまったと思う。卒業したからにはBABYMETALに全力投球して、世界でBABYMETALをもっとメジャーにして、私たちはさくら学院の出身ですとPRする事が、さくら学院と卒業生や後輩たちに対する恩返しになる。

3人それぞれの夢はあるが、この2~3年は全力でBABYMETALに打ち込んで欲しい。BABYMETALは日本は勿論、世界ではまだまだ小さい存在だ。これをもっとメジャーにしてこそ、それぞれの未来が見える。幸い、3人ともまだまだ若い。歌とダンスと英語力をもっとレベルアップすれば明るい未来が待っている事は間違いない。そうする事がさくら学院に対する最大の恩返しになる。

中元すず香がBABYMETALのメインボーカルとダンスをやることになり、水野由結と菊地最愛も中元すず香のダンスに影響を受けて、見たこともないタイプに育ったようだ。BABYMETALが他に並ぶものがないオンリーワンのメタルダンスユニットになれたのはMIKIKOも驚いたダンスの天才中元すず香と、それに必死でついていき影響を受けた水野由結と菊地最愛の能力の高さのようだ。























実は賢い水野由結:


水野由結検定:


中元すず香解体新書:


菊地最愛解体新書:


 

 


        ☜ 現在5/14位、最高位1/15位(2016/3/17)
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【欅坂情報】

 

 

 

☆本日はTBSで音楽の日という番組がありますが、PM4時~6時の間に欅坂46が出演します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 






 

☆ 昨日はジャンル内17/1,675位、記事ランキング最高は残酷な観客達考の1位です。

 

 

 

 

 

① 記事ランキング1位:5/19・7/4・7/11・7/14(4回)

 

 

 

 










☆今日の曲は水野由結・菊地最愛コンビによるBLACK BABYMETAL作詞作曲の4の歌です。




恩返しは送料無料での購入がお得、売れ筋ランキング情報もあります

市原隼人さん(@hayato_ichihara)がシェアした投稿 -

[広告] 楽天市場
  • 【中古】 猫又の恩返し リンクスロマンス/妃川螢(著者)北沢きょう(その他) 【中古】afb
  • 猫の恩返し/ギブリーズ episode2
  • 小ネタの恩返し。(坂本龍馬のことはしかし編) (ほぼ日文庫) [ ほぼ日刊イトイ新聞編集部 ]
  • 小ネタの恩返し。(おやつ、そしてスイーツ編) (ほぼ日文庫) [ ほぼ日刊イトイ新聞編集部 ]
  • 小ネタの恩返し。(アマデウスは登場しない編) (ほぼ日文庫) [ ほぼ日刊イトイ新聞編集部 ]
  • 猫の恩返し/柊あおい【1000円以上送料無料】
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。