記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

恩返し情熱発電所

恩返し 夏ぼったい人びとに。

U-13TRM。
贅沢なグランドです………。



平日にも関わらず遠方からお越しいただきました。

N.ユイトが少年時代に所属してクラブ。
この日はよく走り点もとりました!👍
M監督&仲間たちへの恩返し弾やね口笛

全体的には………
おとなしい😓

どうしたい?
どこでもらいたい?
どのタイミング?

無言じゃ伝わらない。

やるしかないんだよ!!


レオン(0-0)レタドール熊本

レオン(1-2)レタドール熊本

レオン(3-1)レタドール熊本

レオン(2-2)レタドール熊本

レオン(0-0)レタドール熊本


体験に来てた少年がナイスゴールを決めました!👍

恩返しはなぜフランス人に人気なのか

今朝のカードはⅫ : Hanged Man (吊られた男)


今日のテーマ

自分の力にこだわる事をやめて、もっと大きな流れに感謝して身を委ねる。
足掻く事をやめて、流れに乗っていると見えてくる世界を楽しみ味わう。

今日の問いかけ

流れに逆らっていないか?
自分の力で何とかしようと思っていないか?
今起きている事を感じて味わっているか?

今日の私のアクション

今日のでは、場の力や流れがどのように働き、参加メンバーにとって最高最善の講座が創られていくのか観察しながら、講師の自分は調整役に徹する。
流れに乗って引越しの準備を進める。
 
 
ボイジャータロットのメッセージの詳しい解説とエネルギーをで
→ もっと詳しいメッセージとエネルギーをLINEで受け取りたい方は



ボイジャータロットを1日1枚引きするだけで自分が分かる!人生が変わる!
夢に向かって自分で道を切り拓き自由に生きる人のためのセルフコンサルティングツール・ボイジャータロット…気軽に参加出来るボイジャー体験お茶会やってます。
に遊びに来てください。

宇宙の仕組みを知り人生の責任者として自分軸の人生を生きるために…

☆東京の大田区で子育てをしながらヒーリング・ボイジャータロット・おそうじ風水・ワンネス(悟り)の感覚などなど…を使ったヒーリングセッションや、それらの講座・勉強会・体験会などをやっています。
 
☆自由に身軽に本当の自分の人生を生きると決めた人は来てください。
☆私の活動はからチェック出来ますよ。

メルマガ「宇宙への恩返し」のご紹介
この仕事を通して私が日々受け取っている沢山のギフト…これを私だけで独り占めするのはもったいない豊かさを循環させ恩返しをしたい…という想いで始めたメールマガジンです。

こんな方におススメです

・UEやその他のヒーリングを実践している方
・ヒーリング、エネルギーワーク、引き寄せ、スピリチュアルなどに興味がある方
・ブロックを手放し、変化変容、成長、進化していきたい方
・今の生き方、仕事、環境、人間関係などに違和感がある方
・浮いている、居場所がない、誰ともわかり合えない…と感じて生きてきた方
・自由に自分らしく生きる方法を探している方

こんな事を載せてます

〇人気連載:ヒーリングルームからの呟き
・ヒーリングセッションや日々のクリアリングからの気付き
・受け取ったメッセージのシェア

〇不定期連載「引き寄せ講座」「ヒーリング的仕事術」など
・引き寄せ、クリアリング、ヒーリングのコツやヒント
・人間関係改善、日々の仕事・生活に使える実践的なスピリチュアル

〇一枚引きしたボイジャータロットからのメッセージ(*)

〇メルマガ特典ヒーリング
・その日のテーマに沿ったメンタルブロックのクリアリング(*)
・土曜日/新月/満月の夜の一斉ヒーリングお申込受付

…などなど。

(*)これらは毎日発行している

発行ペース

ウィークディの時間のある時に書いています。
発行の頻度は毎日~週1度、忙しさとモチベーションの強度によって変動します。




メルマガ読者特典☆一斉ヒーリングやってます
土曜日・新月・満月の夜22:00から15分間はメルマガ読者さん特典の一斉ヒーリングを実施しています。

(お申し込みと同時にメルマガに登録されます)

街の遊撃手恩返し

現在、都庁1次合格者の模擬面接の真っ最中です。

市役所の面接もぼちぼち始まってきています。

面接対策はまず面接シートを書くことから始まります。
そこで、面接シート作成のためのアドバイスを書きます。


面接シートでは志望理由を書くのが一番難しいといわれます。


まず、こんな書き方はどう思いますか?

①「ワークライフバランスの推進や中小企業の支援に力を入れている都庁に大変共感を覚え、志望させていただきました。」

②「日本を代表する東京都は、常に最先端の政策を実行する実行力と発信力があります。このような東京を舞台に仕事をする事で、日本全体に影響を与えることができる点で魅力を感じています。」

③「都庁の説明会で、仕事に情熱を燃やしている職員の方々の真摯さに打たれ、私もチームに加えてもらいたいと感じ、志望いたしました。」

いずれも「消費者目線」で理由を述べています。
もちろん、間違えたことは何も書いていませんが、これでは自己をアピールできません
いくら書いてもポイントにならない「無益的記載事項」になっています。

②の例は良く見るのですが「日本全体に影響を与えることができる点で魅力」という表現に違和感を覚えます。日本全体に影響を与えたいなら中央省庁に入ればよいし、それは都庁にとってはあくまでオマケのような効果で、都庁職員にとって本来は都民のために貢献するのが責務なはずです。功名心や自己実現が前面に出るのは奉仕者たる公務員にふさわしくないでしょう。

③の例に似ているものに「公務員である父親の背中を見て育ち…」というのがありますが、これは使い方次第ではOKです。説明会という一過性のものではなく、時間や血の重みを感じるからです。

また、自分のことを書けば何でもいいというわけではありません。

④「横浜市には友人が住んでおり、遊びに訪れるたびに異国情緒ある街並みやバラエティに富んだお店に魅力を感じていつかは暮らしたいと思っていました。」

友達が住んでいようがいまいが面接官には関係ないです。その後も消費者目線そのもの。もちろん自分の出身地なら郷土愛を強調するのは良いです。

⑤「わたしはこれまで大勢の人のお世話になって成長してこれたので、これからは社会に恩返しをしたいと思い、公務員を志しました。」

素直で好感は持てるのですが、稚拙に見えます。この程度で良い印象を与えられるのであれば、だれだって真似して書けます。自己表現にはなっていません。

では、こんなのはどうでしょうか。

⑥「東京都は災害に弱く、犯罪も多く、自殺者やお年りの孤独死、児童虐待も多く、たくさんの問題を抱えた都市です。そこでさまざまな課題に取り組むのはやりがいがあると感じ志望しました。」

これは「生産者目線」っぽいですが、読んでいてなんとなく嫌な感じになるのは、東京都を否定するところから書き始めているからです。否定から入る志望理由は印象が良くありません。こういうフレーズを使う場合には、せめて、「東京都には~という魅力があります。しかし他方、…」と後の方に持ってくるか、この後に「いかに自分がこれらの問題に貢献できるか」を具体的に示すことです。

以上に示した例は「使ってはいけないフレーズ」(有害的記載事項)というわけではありません。自分の良さをアピールできる他のフレーズとセットで用いるのであればOKです。
ただ、このような無益的記載事項で志望動機欄を埋めるのはもったいないことです。
安易なフレーズに逃げようとする心を抑え、自分にしか書けないオリジナルな志望理由を書けるように追求してください。

では、次のようなのはどうでしょうか。

⑦「都庁には充実した研修制度が用意されており、自身のキャリアアップを図って自己成長できる場だと思い、魅力を感じました」

 

⑧「女性にとって、ワークライフバランスを確保し、子育てと両立させながら生涯にわたって働ける職業は公務員しかないと思い、志望させていただきました。」

以上のようなことは都庁のPRパンフに書かれており、一見、良さそうにも思えます。
しかし、面接カードに転載すべき内容ではありません。
いずれも自己都合優先の消費者目線です。
選ぶのは皆さん方ではありません、面接官、役所の側です。面接官に対して役立つ人材かの判断材料を提供するべき場でこの書き方はないでしょう。こういう書き方は下手をすると有害的記載事項になる可能性があります。
消費者目線ではなく、自分が志望先にどう貢献できるのかという「生産者目線」に軸を置いてください。

自分で悩んで考えてほしいので、良い例に関しては載せません。
ですが、ヒントとして書き方の一例を示しておきます。



<志望理由の型の例>

第1段
「私は○○という活動(出来事)を通じ、○○という思い(問題意識)を抱いてきました。この思いを実現するために○○に取り組むことができる公務員の仕事に魅力を感じました。」

過去の振り返りの視点…まず自分の経験を踏まえてなぜ公務員を目指そうと思ったのかを述べる。自分の経験により形成された自己の職業観を示すのがポイント

第2段
「とりわけ○○(志望先)は××という点で私の考える△△を実行するのにふさわしい場所だと思います。」

現在の状況分析の視点…公務員の中でもなぜ○○を選んだのかを現状分析とともに述べる。

第3段
「○○という経験を通して培った××という強みを△△に生かして、□□や■■に貢献させていただきたく志望いたしました。」

未来へのビジョン…自分の能力・長所をどのような分野でどのように用いて貢献できると思うのか具体的に述べる。

上の型にのっとれば、資料から抜き書きしたような無個性な志望理由にはならない筈です。


ポイントは自分をアピールすることです。
自分と関係ない一般論をいくら書いても意味がありません。

 

では、がんばってください。

 

[広告] 楽天市場
  • 【中古】 猫又の恩返し リンクスロマンス/妃川螢(著者)北沢きょう(その他) 【中古】afb
  • 猫の恩返し/ギブリーズ episode2
  • 小ネタの恩返し。(坂本龍馬のことはしかし編) (ほぼ日文庫) [ ほぼ日刊イトイ新聞編集部 ]
  • 小ネタの恩返し。(おやつ、そしてスイーツ編) (ほぼ日文庫) [ ほぼ日刊イトイ新聞編集部 ]
  • 小ネタの恩返し。(アマデウスは登場しない編) (ほぼ日文庫) [ ほぼ日刊イトイ新聞編集部 ]
  • 猫の恩返し/柊あおい【1000円以上送料無料】
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。